情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

最近の反省。

どーも、情弱医学生です。

今回は、最近の反省についてです。

 

ここ一週間、やると決めていたことができていませんでした。

次にどうするべきか、ここでまとめようと思います。

 

原因の一つは、生活習慣を崩してしまったことです。習慣は何かを続けるための重要なツールです。習慣にすることで、より少ない力で物事を継続することができます。せっかくの良い習慣を途切れさせてしまい、切り返すのに1週間もかかってしまいました。

生活習慣を崩してしまったきっかけは、女性関係を何とかしようとして慣れないことをしたせいです。これは自分の課題なので積極的に解決すべきと考えています。とはいえ、生活習慣を崩したことによる損失が大きすぎました。

今回、自分を変化させようとして、生活習慣を崩してしまいました。ゴールを明確にできていなかったために、変化のストレスに耐え切れず、失敗しました。

ゴールを明確にする大切さについて、以前自分で書きました。自分自身まだできていなかったということだと思います。

このことを反省して、今日からやるべきこと再開します。