情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

GACKTの勝ち方

どーも、情弱医学生です。

今回は読了本のレビューで、タイトルは

GACKTの勝ち方」 著 GACKT

です。

 

これは人からオススメされた本ですね。GACKTの哲学が、パンチを効かせて熱く語られています。自分も何かを成し遂げたいと思わされますね。最近は、こういった哲学や精神論よりも、実際に使える内容の本の方が良いと思っていましたが、さらっと読めて息抜きにちょうど良かったです。良い感じにモチベーションが上がりました。

内容に関して私が好きだったのが、ほとんどの人は「知」「覚」「考」「動」というパターンで、成功する人は「知」「覚」「動」「考」(とも・かく・うご・こう)のパターンであるって話でした。なんてことないダジャレですけどね(笑)。他にも、覚悟について、ハーフブラフについてのエピソードも良かったです。

 

モチベーションを上げたら次は行動です。今日も悔いのない1日を送ろうと思います。