情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

損切りについて。

どーも、情弱医学生です。

今回は、損切りについて。

 

今朝、Wi-Fiルーターの設定をしてたのですが、うまくいきませんでした。

最初は適当にやっておけば繋がるだろうと思ってたのですが、甘かったです。作業を始めて30分が経ち、1時間が経ち…

今思えば完全に頭に血が昇ってましたね。うまくいってない感触はあって、諦めて詳しい人に聞いた方がいいと思っている一方、もう少し粘ればいけるかもしれないという謎の自信がありました。結果、惨敗だった訳ですが。

 

そのせいで、めっちゃイライラしてました。出来るはずだった勉強も、無意味な作業に潰された訳ですから。今書いてるのが午後ですが、今さっきまでマイナスの気持ちを引きずってしまいました。

 

反省しております。餅は餅屋。少しでも自分の手に負えないと思ったら、すぐに助けを求めるべきです。さもなくば、今回のように被害がどんどん拡大してしまいます。自分ならいけるという慢心で損切りできなかったことが、今回の失敗の原因でした。次に生かします。