情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

近況報告

どーも、情弱医学生です。

 

まずはブログ運営のアドバイスのコメントをもらっていました。コメントの返し方が分からなかったので、この場を借りて感謝します。

 

いくつかのブロググループに参加しては?とのことだったのですが、そんなものがあったんですね。どんなグループがあるかこれから見てみますが、「医学生」「読書」「日記」とかあればいいですね。

 

で、ここから本題ですが、ここ一週間ほど退廃的な生活を送ってしまいましたことを、ここに懺悔します。普段から自己啓発的な内容を書いているくせに、お恥ずかしい限りです。

 

悔やんでいても仕方ないので、対策を立てて、切り替えていこうと思います。

 

まずは、ストレス管理を心がけることです。

 

私は今、比較的自由度の高い生活を送っています。ある程度、食事の時間、運動の時間など生活のリズムを決めることができ、それに従っているときは自分でもうまくいっているような気がします。

 

ただ、どうしても家族との用事など、外部の要因で時間をずらさなければならないことがあります。これは仕方のないことだと割り切っていますが、このタイミングが調子を崩すことも事実です。

 

自分の時間は自分で確保していかなければ、外部からどんどん浸食されていくので、時間のやりくりは、よりシビアになる必要があると感じました。

 

迷走中ですが、とりあえずリハビリがてらブログをアップしようと思いました。