情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

5万2000円の投資の回収方法

どーも、情弱医学生です。

今回は、腹をくくって高額の自己投資をした方にお届けします。

 

ポイントは、材料を買ったから自動的に料理が出てくることはないということです。

 

高い情報商材を買わされて、詐欺だと文句を言う人がいます。

彼らは何不満だったのでしょうか?

おそらく自分が望む結果が得られなかったのだと思います。

もちろん、情報は買って見てみるまでわかりません。質はまちまちといったところでしょう。

しかし、情報の中身に関係なく、100%うまくいかないケースがあります。

言われたとおりにしないこと。そして、行動しないことです。

 

私は最近5万2000円の情報商材を買いました。独学の教材としては自分史上最高額です。高い自己投資の経験が必要だと判断し、購入しました。購入ボタンを押したときは高い買い物をしたとき独特の高揚感と、払ってしまったというプレッシャーがありました。

今回の記事は自分への戒めとして書いている部分もあります。

言われたとおりにすること。そして行動すること。

2つを気を付けて、しっかり投資した以上のものを回収してきます。

 

情報は自分が望む結果の材料です。

材料を買ったから、自動的に料理が出てくるということはあり得ません。

自分で手を加える必要があります。

他人がしてくれるのは手助けまで。自分が望む結果は自分の手でつかむものなのです。