情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

アダプタについて。

どーも、情弱医学生です。

今回は、アダプタについて。

 

学校の図書館でイヤホンをつけようとして気が付きました。

iPhoneと接続するイヤホンのアダプタがない!

そうです。あのちっこいアダプタです。

「あんなのなくしたら絶対出てこんやん…」

微妙にテンションが下がります。

ずっと落ち込んでても仕方ないので、気持ちを切り替え、その日の勉強を終えてから帰宅します。

すると…

 

あった!!机の上にアダプタがあった!!

 

そこにはなくしたはずのアダプタがありました。

誇張抜きでここ1か月で一番うれしかったです。その日は1日中幸せの余韻に浸っていました。

 

まあ、振り返ってみると不思議ですよね。別に自分が持っているものが増えたわけでもない。それなのにあんなに喜んじゃって…

自分の気持ちがいかに適当かを象徴するエピソードだなと思って、ブログのネタにしました。

 

ポジティブな気持ちの時はいいですけど、ネガティブな気持ちの時はあまり自分の気持ちに振り回されないようにしましょう。あいつマジ適当なんで(笑)