情弱医学生の独り言

情弱医学生の頭の中。人生設計、お金、対人関係、日常などについて考えたことをつらつらと。

でっかい目標を立てる。

どーも、情弱医学生です。

私はでっかい目標を立てることを決意した!

転載なので、文体が違う点はご容赦を<(_ _)>

 

私は実現可能かどうかわからないくらいの目標を立てることにした。

 

私は今より一歩ずつでも、成長できると信じている。成長、達成感というのは良いものだ。その際、どこへ向かって成長するのかは大事だ。既に好きなことや夢がある人は、それらに向かっていくのが良いだろう。しかし、私には現時点で夢のようなものはない。(気づいていないだけかもしれないが。)私は早くそれを見つけたいと思っている。とはいえ、夢が見つかるまで足踏みしているつもりはない。そこで、打開策として、自分の成長や達成を測るために、大きな目標を立てることにした。立てた目標が私の夢とつながっているかは分からないが、どんなことでも積み上げていればきっと線としてつながるはずだ。人から笑われるような目標になることが十分考えられるが、その目標に見合った行動を積み上げて成長することが私の本懐である。

 

私は実現可能かどうかわからないくらいの目標を立てることにした。